スタイルヴォイスの新レディスウェア「ソリン」 対比を楽しむデザイン

2023/02/17 06:29 更新


ソリン(SORIN)は反発し合う磁石のS、N極やオリジナルといった意味を込めた

 モール型ECサイト「スタイルヴォイスドットコム」を運営するスタイルヴォイス(東京、須藤誠社長)は3月17日、新しくレディスブランド「ソリン」を立ち上げる。正反対のテイストや素材、色で現代女性の自分らしさを表現する。コンセプトは「モダンコントラストスタイル」。ブランドにデザイナー1人を立てる同社初の試みで、事業発展の契機とする考え。

 デザイナーブランドに憧れる20~30代の女性に向け、モードとフェミニンを掛け合わせたデザインで手に取りやすい価格設定にした。構想から約1年かけた。コンテンポラリーブランドで経験を積んだデザイナーがディレクターも兼ねる。初シーズンの4~5月販売分は約45型。ブラウスのほかニットや丸編みまでトップを多く企画した。フリーサイズが多い。

曲線を取り入れた構築的でボリュームのあるデザインが特徴

 映画「ブラック・スワン」から着想し、白黒を基調に、差し色で赤を使う。襟に立体的なフリルを施したブラウスやバレリーナの衣装を思わせるチュールのスカート、肩までふんわりと覆う襟と対照的なストレートシルエットのワンピース、小さな白鳥の模様をいくつもフロッキー加工で散らしたシアートップなどがある。

フェミニンとモードをミックスした

 価格帯は税込みで、ブラウスやジャケット、ドレスが1万円台、コートは2万円台から3万円台後半に設定した。販売はスタイルヴォイスドットコム、「ウサギオンライン」「ゾゾタウン」のほか卸も行う。須藤社長は「自分たちでブランドを作って売り、繁栄させる経験を積み、会社の武器として生かしていきたい」と話す。

 同社は、マッシュホールディングスとジュンが19年に設立。21年にマッシュが株式の過半を取得し、メディコム・トイ、サイバーエージェントを加えた4社の出資体制になった。同時に事業を再始動していた。

手持ちのデザイナーブランドにも合うようパターンや生地にもこだわった


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事