福助が手掛けるオリジナルブランド「ドットフクスケ・バイ・フクマツ」の靴下デザインが、バンダイの「ガシャポン」のモチーフに採用された。「福助ダブルスイングフィギュア」として、6月下旬から全国のガシャポン自販機で順次販売されている。
同ブランドは「ハッピーディパーチャー」をコンセプトに、遊び心とこだわりが詰まったレッグウェアを揃える。ダブルスイングフィギュアはシースルー、ラメ、フリルやリボン、刺繍などを入れた人気デザインの靴下を約8分の1サイズのフィギュアにした。

ブランドの特徴である繊細で複雑な編みや技巧が再現され、着用時の自然なたるみやしわなど生地の風合いが伝わる仕上がりだ。全6種類で、同社のCI(企業イメージの統一)マークである福助のキャラクターを描いた丸型プレートとのダブルチャーム。1回税込み400円。