大阪・心斎橋にスポーツブランドの大型路面店が相次ぎ出店している。東京に続きブランドイメージを発信する〝西の旗艦店〟という位置付けで、心斎橋筋商店街やその周辺への直営出店が目立つ。急増するインバウンド需要が見込めるほか、来年開催の大阪・関西万博に期待する企業も多い。
(小田茂)
アーケードの利点
この間スポーツブランドの出店が顕著なのが、アーケードの心斎橋筋商店街。1月にナイキが御堂筋沿いから移転し、5月のサロモン、9月のニューバランスと続いた。10月には御堂筋沿いにルルレモン、11月にはアメリカ村にボードライダーズも出店した。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!