しまむら、「アベイル」を本格拡大 キャラクターとトレンドの2軸で

2025/08/04 18:00 更新有料会員限定NEW!


客数を増やし既存店売り上げを伸ばしている

 しまむらのカジュアル業態「アベイル」が「キャラクターとトレンド性のあるアウターの2軸」(上田肇取締役兼執行役員アベイル事業担当)を固めて、出店など拡大戦略を本格化している。

(田村光龍)

【関連記事】しまむら代表取締役社長執行役員 高橋維一郎さん 従来の限界超えて高みを目指す

 「ファッションセンターしまむら」に次ぐ業態として育成を目指しつつも足踏みの続いていたアベイルが増収に転じたのは21年度。キャラクター物を充実、トレンド性を担うJBと呼ぶ、取引先と協業した商品の開発を進めてきたもので、以降この路線を強めることで客数増を基調とした既存店売り上げの伸びにつなげている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事