SHIBUYA109エンタテイメントが運営するSHIBUYA109渋谷が好調だ。上期(4~9月)の全館売上高は、9月に事故に伴い7日間休館したにもかかわらず、前年同期比28.3%増、19年同期比も前期の20%減から6.4%減に回復した。10月以降も順調だ。今春にレディスファッションで実施した大型改装のほか、「Z世代とのコミュニケーション施策やエンタメコンテンツとの協業企画を軸にした発信強化策をコロナ下でも続けてきた成果」(丸山康太運営事業部副事業部長兼店舗運営部長SHIBUYA109渋谷店総支配人)だ。通期売上高で「19年度超え」を目指す。
(有井学)
【関連記事】《トップに聞く》SHIBUYA109エンタテイメント社長 石川あゆみ氏 「若者ソリューション」へ転換進む
10月の全館売上高は前年同月比13.1%増、19年同月比は同年同月からの消費増税の影響で6.9%増。