《トップに聞く》SHIBUYA109エンタテイメント社長 石川あゆみ氏 「若者ソリューション」へ転換進む

2023/07/12 12:00 更新有料会員限定


石川あゆみ氏

 従来の商業施設運営企業から「若者向けソリューションカンパニーへの転換」を目指した事業領域拡大策を促進、成果を上げている。改装と積極的な販促の効果で商業施設の売り上げも好調だ。今期(24年3月期)は売上高を19年並みに回復させる。

(有井学)

【関連記事】SHIBUYA109エンタテイメント 若者向けソリューション企業化が進む

 21年度(22年3月期)に中期経営方針を開始、今期がその最終年度となります。どの施策も「道半ば」ではありますが、できることを皆と一緒にやってきて、手応えを得ています。

 中計では核となる「SHIBUYA109」というブランドの在り方を改めて考え、「109は若者の理解者である」ことを軸に据え、目指す姿として「若者向けソリューションカンパニー」を掲げました。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事