《アップデート・新縫製工場⑩》マルチョウ  新たな成長のカタチを追求

2023/06/21 12:30 更新有料会員限定


 カットソー製品OEM(相手先ブランドによる生産)のマルチョウ(東京)は、ODM(相手先ブランドによる設計・生産)事業の拡大のために立ち上げた自社ブランド「グッドピープル/グッドステッチング/グッドプロダクト」が想定以上に広がっている。セレクトショップへの卸販売だけでなく、大手百貨店での期間限定店の開催などで認知度を高めている。今後は海外販路の開拓に挑む。

【関連記事】《アップデート・新縫製工場⑨》江戸ヴァンス 国産の可能性広がる沖縄工場

ODMと卸を両立

 同社は国内の五つの自社工場、マルチョウワークス(秋田、岩手、福島、栃木、島根)で生産している。「素材の良さを100%生かす縫製」を目指し、自社で改造したミシンを駆使。縫い代を極限まで無くして薄く細く仕上げ、ステッチワークがデザインになる服作りが特徴だ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事