《トップに聞く》サザビーリーグエーアンドエスカンパニー カンパニープレジデント 稲瀬修氏 「アガット」が最高売り上げ

2024/04/12 12:00 更新有料会員限定


稲瀬修氏

 サザビーリーグエーアンドエスカンパニーは24年3月期、主力ジュエリーブランド「アガット」が過去最高売り上げを達成した。同年にはDtoC(消費者直販)ブランド「ラムダ」を立ち上げるなど新たな動きもある。各ブランドに磨きをかけると共に、労働環境の整備を進め、働く価値のある会社を目指す。

(中村維)

【関連記事】サザビーリーグエーアンドエスカンパニーが新ブランド「ラムダ」 Z世代へカスタマイズジュエリー

 23年は、考えたアクションが想定以上に結果に結びつきました。その代表例がアガットです。90年のブランド創設以来、過去最高売り上げを記録。最大時約90店ありましたが、前期末店舗数は60店(期首62店)なので、高効率化しています。MD、販促共に強みを発揮し、客数・客単価が伸びました。店舗はこの規模を保ちつつ、出店先変更や既存店の拡大を進められればと。昨年末に広島に出した路面店も好調です。青山店のような都市部だけでなく、高松や広島といった土地でも路面で勝負できるノウハウがあります。海外は台湾が堅調、中国は景気の影響を大きく受けました。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事