《トップに聞く》R1000社長 金子一弘氏 大人向け商品で新規開拓も

2024/04/09 11:30 更新有料会員限定


金子一弘氏

 「レトロガール」などのヤングレディスカジュアル専門店を運営している。コロナ下では主力の駅ビルの休業などで業績が落ち込んだが、23年2月期は黒字化を果たした。来期(25年2月期)以降は、大人向けの商品開発や新ブランドの立ち上げで新規客を取り込む。既存ブランドではSCへの出店を増やす。

(高塩夏彦)

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 コロナ下の商売は非常に厳しく、21~22年は赤字になりましたが、二つあったデリバリーセンターを一つにするなどして経費を抑制し、23年2月期は黒字化を果たしました。

 ただ、売り上げはコロナ前まで戻っていません。出店先の商業施設の閉館やリニューアルなどで、年商2億円規模の好調店舗を複数閉めざるを得なかったのが主な要因です。

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