《ポップアップショップの正解》④準備の仕上げ インスタライブを前日夜に

2024/03/13 12:30 更新会員限定


来店を誘引するインスタライブ

 前回は事前準備として、開催場所を分かりやすく説明したり、当日どのような商品が展開されるかを紹介したりと、やるべきタスクについてお話してもらいました。今回はその続きです。引き続き対人マンに聞いてみましょう。

【関連記事】《ポップアップショップの正解》③事前準備 インスタ投稿でやるべきことは?

だからの「50日」

 深地 前回までで、インスタグラム上でやるべきことはある程度網羅してもらったと思いますが、他に注意点はありますか。

 対人マン 最後の仕上げが残っています。それは、前日の夜に会場の設営を終えた後にインスタライブを実施することです。

 深地 ライブ配信は必須でしょうか?

 対人マン 可能であれば実施した方が良いでしょう。翌日に訪問を予定しているお客様が当日のショップの様子を確認したいというニーズがあります。ライバーはその要望をくみ取り、どんな商品が陳列されているかを店内を回りながら分かりやすく説明するのが良いですね。行こうかどうか、検討されている方の来店誘引にもつながりやすいです。

 深地 しかし、ライブ配信ってそんなに簡単に見てもらえるものでしょうか。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事