米高級ハンズフリーシューズとして知られる「オーソフィート」が日本での販売数を増やしている。25年1~5月の国内売り上げは前年同期比1.7倍、販売数は前年同期比で2.4倍だった。履き心地が良く、手を使わずに履ける点が50代以上の女性の心を捉える。今後、地元に優良顧客を抱える百貨店や専門店などに販売拠点を増やすとともに、扱い商品のバリエーションも広げる。
(杉江潤平)
オーソフィートはクッション性に優れた3層構造のソールを採用し、歩きやすく疲れにくい作りになっている。かかと部の独自のばね構造で手を使わずに靴の脱ぎ履きができ、ホールド感も保てるのが特徴。足形や甲の高さに合わせて調整できるフィッティングスペーサーなども付属する。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!