ミズノはサッポロビールと共同開発した新たなノンアルコール(ノンアル)ビール「サッポロスーパースター」を近畿エリア限定で来年2月25日から販売する。ミズノの中田匠取締役常務執行役員は「このビールの販売と共に、1人でも多くの人がスポーツの楽しさを実感できる文化を両社で作りたい」と意気込みを語った。
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サッポロビールは中長期成長戦略の一環として「ビールの代替品ではなくノンアルビールの新オケージョン提案に挑戦する商品としてスポーツシーンに着目」(坂下聡一上席執行役員マーケティング本部長)。そこで、22年から南信州ビールとノンアルビール「プハー」を手掛けているミズノに声を掛けた。

健康寿命延伸ニーズの高まりもあり、継続して運動したくなるモチベーションを高めるため〝運動後のノンアル飲料〟という新習慣を提案する。運動後のインタビュー調査などで味覚設計を進め、運動をやり切った後にすがすがしいうまさのテイストに仕上げた。ビール作りに使用する麦芽とホップに加え、クエン酸や運動で失われやすい電解質を配合した。オープン価格。
