ルックが販売するフィンランドのライフスタイルブランド「マリメッコ」24~25年秋冬は、デニムアイテムを扱う新ライン「マリデニム」を販売するほか、60周年を迎えた代表的なプリント「ウニッコ」柄のアイテムを充実した。
【関連記事】「マリメッコ」60周年でショー 夏物中心に消費者へ披露
新ラインはユニセックスで、パンツはワイドとストレート、バレルの3型、シャツ1型。バレルシルエットのパンツとシャツはウニッコ柄、それ以外は無地。今後、パンツやシャツのシルエットや柄を変えながら、定番のラインとして提案していく予定。
デニムラインとのコーディネートがしやすいようウニッコ柄のアイテムは落ち着いたカラーリングで作った。ベージュのフード付き中わたジャケット(税込み5万6100円)とコート(6万6000円)、グレーのタートルネックトップ(3万3000円)やライトグレーのカーディガン(4万5100円)など。それぞれウニッコ柄の大きさを変え、変化を出した。
12月のギフト需要に向け、ウニッコ型のヘアクリップ、ゴールドのウニッコ柄の小物入れなどを提案する。ホームコレクションもウニッコ柄が中心。新作のバスマット(1万5400円)などがある。