ルックが販売する「マリメッコ」は5月17~19日、代表的な「ウニッコ」プリント60周年を記念し、東京・原宿のウィズ・ハラジュクでイベントを開いた。18日に開いた日本初のパブリックショーには500人が集まった。
ショーでは、より多くの一般の人にブランドの魅力を届けることを目的に、24年春夏のジャストシーズンのアイテムを披露した。ピンクやオレンジなど夏らしい色で大柄のウニッコプリントのノースリーブワンピースや、コレクションテーマの一つである「実用性」を取り入れた細かなウニッコ柄のコンビネゾンなど。ショーの後に、会場内でショーピースを展示し、服のディテールを近くで見られるようにした。
福岡県久留米市を拠点とするアイスクリームメーカーのスクリームも出店した。イベントに合わせた、フィンランドの伝統的なおやつをイメージしたアイスクリームを提供した。