JR横浜駅東口のルミネ横浜はファッションを軸に、顧客と新たな来街者を取り込むための施策を強化し、成果を上げている。今上期(4~9月)の全館売上高は前年同期比5.1%増とし、10月は16~19日に実施した開業45周年記念企画が好評だった。25年3月期売上高は333億3700万円(前期比3.8%増)で、今期は「過去最高額(期間限定施設の西口ルミネを設置していた14年度を除く)の更新を目指す」(伊藤純子店長)。
(有井学)
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上期は全ての月が前年超えで、全業種で売り上げを伸ばした。コスメを含む文化用品・雑貨が9.9%増、バッグ、シューズなどの身の回り品が7%増だったほか、衣料品が改装による大型区画の休業があった中で、3%増とした。
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