サザビーリーグはライフスタイルショップ「ラカグ」(東京・神楽坂)を19年春、「アコメヤトウキョウ・イン・ラカグ」へ業態変更する。ブランドとしてのラカグは終了し、商業施設として継続する。
【関連記事】サザビーリーグ上海「アガット」 中国本土20店へ
ラカグは14年、ライフスタイル提案型ショップとしてオープンした。新旧・和洋が混在する神楽坂の面白さの中に、日本人の普遍的な価値観やセンスの良い暮らしを提案してきたが、消費者のニーズやトレンドを考慮して業態変更を決めた。
アコメヤトウキョウは、「お米」がコンセプトの食のライフスタイルショップ。19年1月31日に現在のラカグは営業を終了し、春にリニューアルオープンする。1階はアコメヤトウキョウの物販と飲食で、2階のイベントスペースは継続する予定。