秋冬レディスシューズ アクティブムードがトレンドに

2023/06/06 15:00 更新会員限定


 国内外のレディスシューズの23年秋冬向けは、アクティブムードや機能要素に着目したシューズやブーツがトレンドの一つになっている。街履きとしてスタイリングのしやすい軽やかなバランスが欠かせない。メンズライクな作りのモデルは、男女共通で同じデザインを出しているブランドも多い。

(須田渉美)

【関連記事】23年秋冬レディスシューズ ハイヒールの提案が一段と増える

スポーティーなキルティング

 傾向の一つは、スポーティーなキルティングだ。

 デザイナーの蓮井茜が手掛けるレディスシューズ「パープレッド」は、ポインテッドトウのショートブーツの新作を出した。トウラインにキュートな女性らしさを感じさせつつ、スノーブーツのようなフォルムに仕上げた。外観的にはフラットソールだが、筒の太さを生かしてインヒール仕様になっている。今シーズンは、洋服の「アカネウツノミヤ」で〝遊び心のある機能性〟をキーワードの一つに再構築したコレクションを提案している。それらにも通じるユニークなプロダクトになっている。

パープレッド

 「マナ」はこの間、人気のボリュームソールのスニーカーをアップデートした。メタリックなレザーとキルティングのファブリックを融合し、中央にはファスナーのディテール。ハイカットでヒップホップ風のクールな印象が新鮮だ。凹凸を強調したラバーソールは、ストリートスタイルに限らず、フェミニンな装いを引き締めるアクセントになり、クッション性を伴ってふかふかの履き心地。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事