コスギはカジュアルブランド「ゴールデンベア」での18年度CSR(企業の社会的責任)活動を報告した。
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オーガニック綿を使って環境に配慮した商品を「ハニーレーベル」として一部、企画・販売している。総販売枚数は9万2133枚(12月28日現在)、オーガニック綿花使用量が2万5749キロ、農薬削減量が155.4リットル(19.7ヘクタールの農場分に相当)。
もったいないプロジェクト「リベア」では、照明による日焼けや試着の際に付いた汚れなどによって店頭に出せなくなった商品を染め直すことで、新たな価値を加え、ゴールデンベアのショップで販売する。メンズ・レディス一律2900円。取り扱い店舗はユニモちはら台店、イオンレイクタウンアウトレット、仙台泉プレミアムアウトレット、あみプレミアムアウトレット、那須ガーデンアウトレット。18年1~12月でメンズ248枚、レディス376枚を販売した。
