ジュン「ロペ」、より上質にリブランディング 素材やシルエットを進化

2024/01/11 07:59 更新有料会員限定


新たな門出を船出にたとえ、船のモチーフをレースに落とし込んだセットアップ

 ジュンの「ロペ」は、24年春からリブランディングする。これまでより価格を30%引き上げ、上質な素材でより幅広いシーンに向けて提案していく方針だ。新ディレクターには、「ジル・サンダー」「ヘルノ」など、イタリアで20年以上にわたりデザイン、ディレクションに携わってきた齊藤智氏が就任した。

(松本寧音)

 ロペはフランスのリゾート地、サントロペに思いをはせて、68年にスタート。以後55年間、時代や世代を超えて愛されるフレンチシックがベースとなっている。特に、クラシックなジャケットとパンツのセットアップ、タイトスカートなどは、通勤の定番服ともいえる存在だ。今回のリブランディングではそこから一歩踏み出し、素材やシルエットを進化させる。

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