アイランド 新業態「オリジネイテッド」でファン拡大

2019/05/14 06:25 更新


 アイランドは、今春の新業態「オリジネイテッド・イン・グレースコンチネンタル」が順調にスタートした。

 バッグブランド「カービングトライブス」や買い付け雑貨を揃えた「ステイトレス」を前面に出してセレクトショップ風に売り場を構成した。既存の業態に比べてふりの客でも入りやすい売り場にした。

 3月1日に1号店をルミネ横浜に出店。店舗面積は297平方メートル。同館に出していた「ダイアグラムグレースコンチネンタル」「グレースクラス」を集約する形でオープンした。3月の売り上げは3400万円に達した。

 3月9日には大阪・阿倍野のフープの1階、駅構内に面した場所に148平方メートルのショップを出した。3月は1300万円を売り上げた。

 両店とも顧客主体の既存店に対し、新規客の獲得が目的。人通りの多い立地を中心に出店していく。今後はステイトレスの商品を強化する。秋以降も出店する。

 新規客の獲得ではこのほか、4月に東京ミッドタウン日比谷に「グレースコンチネンタル」の期間限定店を出した。ショールーミング型の店舗で、ネット経由だけで販売した。今後も商業施設に期間限定店の出店を続ける。

「オリジネイテッド・イン・グレースコンチネンタル」ルミネ横浜店


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事