伊勢丹新宿本店は18~24日、スポーツ機能を街着に取り入れるファッションを訴求するイベント「アスレジャーウィーク」を本館1、2階で実施している。本館1階ザ・ステージでは「トリーバーチ」のパフォーマンスアクティブウェアブランド「トリースポーツ」を販売。「都市部で生活するセレブリティーに、しっかりとファッションを通じて提案したい」(トリーバーチジャパン)と、日本初の販売を同店に決めた。街着として普段使いできる「カミング&ゴーイング」カテゴリーやルームウェアを中心に、ダンスやテニスなどフルカテゴリーでウェア60型、雑貨100型を揃える。本館2階イベントスペースでは「PS・バイ・ポールスミス」がフェミニンな素材を使ったビンテージスポーツウェアのスタイルを見せる。
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同店2階の売り場、アーバンクローゼットは8月に改装し、「ファッション×スポーツ」や「ウェルネス」を切り口にした売り場の面積を1.5倍に拡張、売り上げは2倍以上で推移している。「機能でなくファッション軸のアスレジャースタイルへの支持が広がっている。モードの売り場との買い回りも多い。日本でもアスレジャーの機は熟した」(担当バイヤー)とみて、「アスレジャーウィーク」の実施につなげた。