Z世代の獲得は若手社員の力で 阪急うめだ本店の「次世代層プロジェクト」が始動

2024/03/15 08:00 更新有料会員限定


若手社員だけで作る「次世代層プロジェクト」のメンバーら

 阪急うめだ本店は若手社員の登用を進めている。23年度に若手だけで構成する「次世代層プロジェクト」を立ち上げた。2月24日には、25歳以下の顧客を増やすことや若手社員のやりがいの創出を狙いに、Z世代向けイベント「ガールズミーティングうめだ阪急」を開いた。

(藤本祥子)

小学生から大学生

 ガールズミーティングでは、Z世代が関心の高い韓国などアジアカルチャーをテーマに、ファッションショーやトークショーなどを行った。インフルエンサーやモデルが出演し、入場・観覧料は無料。約1800人の事前応募からの抽選と当日分を合わせて小学生から大学生を中心に400人が参加して盛況だった。来場者に「梅田で普段遊ぶエリア」「推し」「参考にしているSNSアカウント」「好きなブランド・ショップ」などに関するアンケートも実施、今後のイベント企画や情報発信のやり方、3階の「サムシング・グッド・スタジオ」の運営などに生かす。

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