阪急うめだ本店は若手社員の登用を進めている。23年度に若手だけで構成する「次世代層プロジェクト」を立ち上げた。2月24日には、25歳以下の顧客を増やすことや若手社員のやりがいの創出を狙いに、Z世代向けイベント「ガールズミーティングうめだ阪急」を開いた。
(藤本祥子)
小学生から大学生
ガールズミーティングでは、Z世代が関心の高い韓国などアジアカルチャーをテーマに、ファッションショーやトークショーなどを行った。インフルエンサーやモデルが出演し、入場・観覧料は無料。約1800人の事前応募からの抽選と当日分を合わせて小学生から大学生を中心に400人が参加して盛況だった。来場者に「梅田で普段遊ぶエリア」「推し」「参考にしているSNSアカウント」「好きなブランド・ショップ」などに関するアンケートも実施、今後のイベント企画や情報発信のやり方、3階の「サムシング・グッド・スタジオ」の運営などに生かす。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!