グッチ ミラノ・モンテナポレオーネの旗艦店をリニューアル

2023/12/27 10:59 更新


リニューアルした新店はコレクションが際立つシンプルなデザインが特徴

 グッチは、ミラノ・モンテナポレオーネ通りの旗艦店をリニューアルオープンした。1951年にミラノ初の店としてオープンした店で、今回はフルリノベーションとなる。

【関連記事】グッチが銀座でエキシビジョン 102年の歴史を振り返る

 インテリアは、コレクションが際立つようにシンプルにデザインされた。クリエイティブディレクターのサバト・デ・サルノのコンテンポラリーな美学を体現するために、クリーンなラインと控えめな色調で統一されている。

 そこに散りばめられたのは、イタリアに由来するエレメント。フロアはチポリーノ大理石とバルディリオ大理石が複雑な幾何学パターンを描き、ミラノを象徴する建造物のインテリアを想起させる。シェルフなどにはベネチアングラスが使われている。

 2フロアで総床面積1800平方メートルを超える。メンズとウィメンズのウェアやハンドバッグ、ラゲージ、フレグランスなどが揃う。パーソナルでラグジュアリーな買い物体験できるように、二つのVIPラウンジを備えている。

 1階は、シグネチャーバッグを中心とするレザーグッズフロア。23年9月のミラノ・コレクションで披露した新作バッグ「ジャッキーノッテ」などが主役となる。展示ルームにはバッグをかたどったオブジェ150点が並ぶ。

展示ルームにはバッグをかたどったオブジェ150点が並ぶ

 グランドオープンを祝して、地下のフロアでは24年春夏コレクションのランウェールックを紹介し、プレオーダーを受ける。



この記事に関連する記事