デサントジャパンが、「デサント」ブランドで始めた〝テックウェア〟コレクションに手応えを得ている。23年2月に導入した新2カテゴリーとも、目標比2ケタ増の売り上げを記録。そのうちの一つ、アウトドアスポーツウェアカテゴリーの「デサントオルテライン81(エイティワン)」は、9月13日に初の秋冬コレクションを発売した。
(杉江潤平)
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同社は、高機能でありながら幅広いシーンに着用できるファッションジャンル、テックウェア市場に注目。ハイスペックプレミアムカテゴリーの「デサントオルテライン」で、81とオン・オフ両用可能な「I/O」(アイオー)を今春から始め、同市場に参入した。その結果、両カテゴリーとも目標を上回る売り上げで推移。オルテライン伸長の原動力となった。なお、今春夏のオルテライン全体のプロパー消化率(日本国内)は90%。6~8月のデサント直営店でのオルテライン全体の売り上げは、前年同期比2倍を超えた。
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