CF「ブースター」 サマール島に図書室プロジェクト

2018/10/17 06:25 更新


 パルコとキャンプファイヤーは、共同運営している購入型クラウドファンディング(CF)「ブースター」で、NPO(非営利組織)法人ワールド・ビジョン・ジャパン(榊原寛理事長)による、フィリピンのサマール島に初の図書室を作るプロジェクトを実施する。12月27日まで募集する。

【関連記事】パルコ、キャンプファイヤーと資本・業務提携

 サマールはフィリピンの中でも特に貧しい地域の一つで、勉強したくても続けられない子供が多いという。ワールド・ビジョン・ジャパンは「現地の子供たちの図書室が欲しいという声に応え、夢を持ってほしいという思いでプロジェクトを企画した」。本だけでなく、科学の実験や料理など、コト体験もできる図書室となる。サマール州のサンタリア市の学校に建設する予定だ。

 フィリピンでは日本のアニメの人気が高いことから、東映アニメーションの人気アニメ「プリキュア」もプリキュア15周年のキャンペーンを通じて同プロジェクトに協力する。プロジェクトへの出資額にあわせて、今回限定のプリキュアグッズやポスターなどを出資者へのリターンとして揃えた。目標金額は500万円。達成した場合、プロジェクトを実行し、「20年には図書室を完成させたい」としている。

会見の様子


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事