AOKIがカテゴリー構成比を見直し カジュアルとレディス拡充

2023/06/15 18:00 更新有料会員限定


 紳士服専門店のAOKIは「ライフ&ワークスタイルのAOKI」への進化を掲げ、主力のビジネスウェアの市場シェアを拡大するとともに、カジュアルウェアとレディスアイテムを強化することで、現状のビジネス7割・カジュアル1割・レディス2割を32年までに「4:3:3」の構成に進化させることを目指す。

(大竹清臣)

 就任から1年が経過した森裕隆社長は、「コロナ禍やデジタル化の促進、労働人口の減少、物価高など社会変化に伴い消費行動も変容している。アパレル市場では二極化とともに、シーズンレス・シーンレス・タイムレスなウェアへの需要が高まった」と見ており、スーツ市場についても「テレワーク推奨などでスーツ離れが加速し、市場は縮小している。アフターコロナでオケージョン需要やリベンジ消費で回復傾向にはあるが、一時的な現象で、コロナ前の水準には届かない」と考える。

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