今春デビューのアダストリア「グローバルワーク・スマイルシードストア」 新規客つかみ順調な出足

2023/08/10 07:59 更新有料会員限定


 アダストリアが今春に始めた「グローバルワーク・スマイルシードストア」が順調だ。「グローバルワーク」(既存)の派生業態で、着心地の良さや程よい感度といった既存の商品コンセプトを踏襲した、日常で着られる服や雑貨を売りにする。従来の客に加え、ECでは新規客も獲得できている。

(関麻生衣)

 業態を始めた背景は大きく二つ。一つは、グローバルワーク全体の規模を拡大する上で、デイリーな商品を充実する必要があると考えたため。既存は清潔感のある服で、大人であれば通勤、子供はお出かけなどオンの場面での需要が高い。さらなる成長に向け、より日常的な商品を拡充し、チャネルの選択を広げるのが必須だった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事