「グローバルワーク」が地域密着型の新業態を開始 5年で150の出店計画

2023/03/16 08:00 更新有料会員限定


日常に寄り添い、ベーシックでシンプルな商品を売りにする

 アダストリアの「グローバルワーク」は、新業態「グローバルワーク・スマイルシードストア」を始めた。手頃な価格のベーシックでシンプルな商品を充実し、客の日常に寄り添う。5年で150の出店を計画し、将来的には海外進出もにらむ。初年度の売り上げ目標は非公表。二つの業態で、ブランドのマスマーケットでのシェアを広げる。

(関麻生衣)

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 3月15日に公式ウェブストア「ドットエスティ」に開いた。17日にイーアス高尾、24日にはイオンモール船橋に出店する。

 出店の背景を「昨今、地域とのつながりを重要視する価値観が消費者に芽生え始めた。日常をより豊かに過ごす(商品やサービスの)ニーズが伸びている」と太田訓執行役員グローバルワーク営業本部長は話す。既存では快適さを追求した機能を付加したオンでも着られる服を販売するが、グローバルワーク・スマイルシードストアでは日常に取り入れられるものを充実する。

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