八木通商は伊ラグジュアリーカジュアルウェアブランド「シーピーカンパニー」の日本市場における独占輸入販売権とマスターライセンス権を取得した。24年春夏コレクションからグループ会社のスープリームス・インコーポレーテッドが販売する。24年1月には、東京・渋谷の明治通りに210平方メートルの旗艦店と、神戸・トアロードに路面店を開設。日本市場での初年度売上高は5億円、5年後に60億円を目指す。
(北川民夫)
主な顧客は40代以上だが、主要市場のフランスでは著名ラッパーなどのミュージシャンが着用することで若い客層に支持されている。「日本でもプレミアムなカジュアルブランドとして発信して、20~30代の年代層に向けても市場を広げていく」(八木雄三社長)として、高級カジュアルゾーンにおける幅広い年代層をターゲットに据える方針。販売のファーストステージでは、直営店とECによる小売りと、卸販売に注力する構え。「年間12カ月のブランドMDを研究し、消化率の精度向上を図ったうえで、百貨店市場に本格参入する」(八木社長)考えだ。
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