フィールズインターナショナル 高価格帯で新市場を開拓 得意技封じてクリエイションを前に

2024/02/02 07:58 更新有料会員限定


 ワールドグループのフィールズインターナショナルは今春、大人向け新ブランド「オブリオ」を発売する。グループの「ストラスブルゴ」を除けば、ワールドにとっては最も高い価格帯。同じようなゾーンを狙って17年に終了した「シンクロクロッシングズ」の失敗を糧に、得意のSPA(製造小売業)型の手法は取らず、ディレクターやデザイナー主導で企画を練り上げる。

【関連記事】ワールドが新ブランド「オブリオ」 大人向けに高価格帯

ブランド終了の訳

 アンタイトル事業部が運営する。約2年前から、従来より高価格のブランド開発を出店先から要請されていたのがきっかけ。ちょうど、都心型の商業施設には大人の富裕層に支持される売り場が徐々に増え、年に1億円単位で売り上げるブランドも出始めた頃だ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定2024年価値組宣言!



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事