ワークマンは「#ワークマン女子」業態で今秋からの出店加速に合わせ、同業態限定のタウンカジュアルのPBを強化する。現在の主力業態「ワークマンプラス」に代わり、出店の軸を担う業態と位置付け、プラス業態900、女子業態400の店舗網構築を中長期目標に設定。プラス業態は作業服とアウトドア、女子業態はファミリー向けタウンカジュアルと商品構成のすみ分けを進めながら、女子業態の出店拡大を本格化する。
(河邑陽子)
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全国に店舗を拡大してきたが、16年にスポーツとアウトドア系のPBを発売し、18年秋に一般客向け高機能ウェアのプラス業態の出店を開始。20年秋には一般客向けで作業服・作業用品を扱わない女子業態の出店も始め、レディスウェア、一般客向けの靴、キッズなどPBの商品分野を拡大してきた。