ワコールのチェーンストア向けブランド「ウイング」の18年春夏物は、ワコールブランドと同様に〝新・解放〟系ブラジャーのさらなる強化が重点だ。
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新・解放系ブラジャー「ときはなつブラ」は、春はワイヤのごろごろ感を樹脂ワイヤとカップ裏のハンモックシートで解消し、夏はべたべたするという不満を吸汗速乾素材で解消する。縫製と接着を使い分けて着けたときの快適性を高めた。ブラジャー4400円から。
14年春夏の発売から17年秋冬までに累計70万枚超を見込む「きちんと楽ブラ」は、通気性と吸汗速乾性を高めた「デイリータイプ・クール」を発売する。3200円から。ストラップも細めで、着こなしの幅が広がる。
伸びの良いボトム「バレリーナフィット」からは、メッシュで夏場も快適なドライタイプが登場する。
ニット肌着「さら肌インナー」の春夏は、快適性と涼しさが開発のキーワード。薄くて軽い「まるで素肌」は、脇の縫製と商品タグをなくして、まるで着ていないかのような心地良さを目指した。日本の伝統素材「綿紗(めんしゃ)」を現代的にアレンジした「しゃなり」は、ウイング最軽量の83グラムの肌着だ。
ナイトウェアはウイングブランドから北欧デザインの「スカンジナビアン・パターン・コレクション」のテキスタイルを使ったナイトウェアや、チェーンストア向けブランド「ネムリナ」から夏のTシャツと短パンスタイル「ドライTシャツパジャマ」を発売する。
ティーン向けの「プリリ」からは、女子中高生の声から生まれたパンツ「ノン!ピーケー」が登場。中高生がパンツに感じる不快ポイント〝PK〟(パンツくいこむ)を解消するため、ワコール人間科学研究所の研究を基に開発した、食い込みにくいパンツだ。無地1000円、柄物1100円。