ウォーターエアー社長 國安秀之輔さん 創業以来、売り上げを伸ばし続ける

2024/11/08 13:00 更新有料会員限定


國安秀之輔さん

 25年に創業15年を迎えるレディスのインナーウェアやナイトウェアなどのネット販売企業、ウォーターエアー(広島市)は、創業以来売り上げを伸ばし続けている。自社ブランド「ツーハッチ」の商品開発から、オンラインショップの運営、物流まで内製化しており、「出来る限り自分たちで行うスタンスで、市場ニーズをとらえ、スピード感と柔軟性を持って運営」することで、ファンを増やしている。さらに、実店舗出店での事業拡大を目指し、期間限定店の出店を行っている。25年度には常設店を出店する計画だ。

ユーザー目線を強みに

 ――創業の経緯と事業内容は。

 取締役で妻のさくらと2人で起業しました。2人ともアパレルは未経験でした。私自身はウェブや紙媒体などのデザインを行っていたので、ECの仕組み作りなどの経験はありました。そこで「ECをやろう」と初めに決め、扱う商品は後からです。

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