《山本伊都子のVMDクリニック④》セール時期のVMD MD計画と連動し効率化を

2023/07/10 06:28 更新有料会員限定


 セール時期でもMDに提案性を持たせ、お客様がいつ来店しても楽しくなるような売り場を作ることはリアル店舗のミッションです。長いセール時期は数段階に分けてVMD計画を作ります。セール時期こそ中心商品を明確にする必要があり、MD計画と連動することが効率的なセールにつながります。

【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック③》セール前の買い控え対策 数値データから売り場を見る

 7月のVMDは、時系列にメリハリのついた売り場展開を行います。「セールの段階的な展開計画」と本セール後に投入される「晩夏商品・初秋商品の展開計画」の掛け合わせ方が肝になります。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事