《山本伊都子のVMDクリニック③》セール前の買い控え対策 数値データから売り場を見る

2023/06/12 06:27 更新有料会員限定


 プロパー販売が残り1カ月となり、新規商品は5月にほぼ納品終了したことでしょう。セール除外の期中企画や、マークダウンが前提のセール主力の商品が納品されますが、ごくわずかです。集客を考えると、固定客向けシークレットセールや会員限定セールが始まり、買い控えで入店客が減少しがちです。

【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック②》プロパー消化を上げるVMD 日々の単品管理の徹底を

 まずはいつものように販売計画の数値を確認します。現状の進捗(しんちょく)、今月の販売ピークは何週なのか、などの確認です。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事