家具・インテリアのEC販売が主力のベニヤ(東京、石井宏史代表)は12月に東京・日本橋の人気アウトドアライフスタイルショップ「プライウッドニホンバシ店」を閉店し、ECに集約する。キャンプブームで手にした認知度を生かしながら、EC販売に一本化することで、スリムで効率的な販売体制を構築する。
同社は家具・インテリア用品のEC販売を主力事業にしつつ、11年に東京・中目黒に実店舗を出店。15年に自由が丘に店を移し、16年に現在の場所へ移転した。
石井代表がアウトドア好きだったこともあり、約4年前からキャンプ用品の扱いを強化。インテリア販売のノウハウを生かしたおしゃれな商品セレクトが評価されて人気となり、実店舗のプライウッドニホンバシ店をアウトドア専門にした。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
繊研電子版「単体プラン」限定で
ご契約当月末まで購読料無料!
さらに今だけ!業界の基礎知識を学べる
ファッションビジネスガイドをプレゼント
