アーバンリサーチ EC限定で新レディス「ラート」

2019/12/13 06:30 更新


 アーバンリサーチは20年春夏、新レディスブランド「ラート」をスタートする。販売は自社EC限定で1月31日から。20~40代の女性がターゲット。さりげなく女っぽさを引き立てるデザインと柔らかい色が特徴だ。

【関連記事】「アーバン・ファミマ!!」 来年2月、虎ノ門に出店

 着る人が「その人らしくいられる服」がコンセプト。「モテ」や「映え」ではなく、自分の中で着たい服を確立している人をイメージした。大人の女性のなめらかさや艶やかさを表現するため、ブラウスの襟元の切り込みやパンツの裾にスリットを入れ、ちらっと肌が見えるデザインにした。

20~40代に向けて女性のなめらかさやつややかさを表現出来る服を企画した

 カラフルだが落ち着きがあり、着やすいスモーキーカラーが多い。オレンジを「マーマレード」、チャコールグレーを「シャドウ」と名付け、ECで「色を選ぶ時にも楽しめるようにした」と仲林智佳ディレクターは話す。

柔らかいスモーキーカラーを特徴に肌が見えるようにしたパンツ

 春物は60型企画し、価格はトップ7000~1万3000円、ボトム1万3000~1万5000円、ジャケット2万3000円程度。オーガンディのガーメントケースを使い、箱を開いた時に「ちょっとした喜び」を感じられるよう工夫した。ケースは家で使うこともできる。

 今月からSNSでの発信を開始し、今後は期間限定店を開く考え。「服でブランドの世界を確立していきながら、アクセサリーやバッグなども販売していきたい」という。

発送する時にはオーガンディのガーメントケースを使う


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事