アーバンリサーチ、ブランド価値向上に力 主力店を大幅刷新

2024/02/01 06:28 更新会員限定


店をイベントスペースとして活用するイメージで1月にリニューアルした「アーバン・ファミマ‼」

 アーバンリサーチは今期(25年1月期)、主力の「アーバンリサーチ」をはじめとしたブランド(業態)の価値向上に注力する。24年1月期は、収益重視で臨んだ結果、増収増益となり、営業利益は過去最高となる見通しだ。今期も増収を計画するが、正価販売比率向上やブランド価値を高めるなど、「規模感よりは利益重視のスタンスでいく」(竹村圭祐社長)考えだ。

(小畔能貴)

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 ブランド価値向上に向けた具体的な計画として、夏ごろに路面店「アーバンリサーチ京都」をリニューアルオープンする。同店だけで売る新しいレーベルを盛り込んだり、既存商品の編集方法も変えるなど、「ガラッと内容を変えていく」。目指すのは、「海外の人たちもここを目がけて来るような店」だ。

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