ユナイテッドアローズ、中条あやみさんや「リカちゃん」起用 35周年で次世代向け動画

2024/10/02 10:50 更新NEW!


若年層を狙って20代の俳優やアーティスト、3DCGのキャラクターが自社の服を着て登場する動画を作成、公開した

 ユナイテッドアローズは、企業イメージの刷新と次世代への認知拡大のための取り組みを本格化する。創業35周年を迎えた10月2日から「異次元リミックス」をコンセプトに作成した動画を自社サイトの特設ページで公開した。20代に向けたコミュニケーションとしてユーチューブ、インスタグラムでも配信する。

【関連記事】ユナイテッドアローズ、レディス新業態で顧客開拓 ここにしかない品揃えを提案

 動画には俳優の中条あやみさん、音楽家の原口沙輔さん、着せ替え人形「リカちゃん」、オリジナルの3D・CGのキャラクターが現実世界やバーチャル空間でユナイテッドアローズの服を着て登場する。

 「アティセッション」「シテン」など若年層向けブランドと「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース」「グリーンレーベルリラクシング」などの商品を使ってコーディネートを組んだ。リカちゃん、3D・CGキャラ着用分も含め、登場する商品は特設サイトで紹介し、実際に購入もできる。

リカちゃんの着る服は実際の商品と同じ素材を作ってミニチュアを制作した

 動画は26年3月期を最終年度とする中期経営計画で掲げる「企業ブランドのリブランディング」の一環。SNSなどで拡散することで、既存客とは異なる客層との接点を作るきっかけにしたい考えだ。

関連キーワード速報



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事