ユナイテッドアローズのシューズブランド「SY(シー)・ユナイテッドアローズ」は24~25年秋冬、メタリックカラーのシューズのバリエーションを増やす。春夏に出したパンプスやバレエシューズに加え、ブーツやローファーも企画した。
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同ブランドは4月にスタートした。コーディネートのアクセントとなるような、遊び心のあるデザインのシューズで20代半ばの女性を狙う。現在の販路はECが中心だが、「オデット・エ・オディール」の一部店舗でも期間限定店を出店している。
初の秋冬物は、チャンキーヒールのローファー(1万4740円)、メタリックグリーンのミュールなどを企画した。シルバーのロングブーツ(2万2000円)は、筒の部分を太めにし、足首周りをわざとクシュッとたるませた。春夏も多かったシルバーに加えて、深いグリーンや黒など、ダークカラーをポイントに取り入れている。
リボンやビジューをふんだんにあしらったパンプス、スパンコールを全体に付けたバレエシューズなど、装飾的なディテールも多い。アッパーはシンプルなものも、スクエアトウやウェッジヒールにすることで、ベーシックになりすぎないよう工夫している。