シューズOEMのトスト、新ブランド「スポックツ」立ち上げ 国産素材のスノーブーツ

2025/12/01 12:00 更新会員限定NEW!


冬の靴としてスノーブーツの定着を目指す「スポックツ」

 スニーカーやスポーツシューズなどシューズのOEM(相手先ブランドによる生産)事業のTOSTO(トスト、愛知県東浦町、清田祥生社長)は自社ブランド「SPOKTS」(スポックツ)を立ち上げた。本格販売を開始する26~27年秋冬向けでは国産新素材を使用するなど企画を充実する。販売代理店の募集を含めて扱い店舗の拡大を目指す。

(浅岡達夫)

 同社はスポーツ系シューズを中心に、中国と岡山の自社工場で生産するOEM事業を長年手掛けている。また、ファクトリーブランドとして本革シューズ「スワンアルバーグ」を販売、生分解性素材を部材に使うなど環境配慮型商品の開発にも取り組んでいる。

高い汎用性、買いやすく

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事