キャンプギアやファッション、ライフスタイル雑貨などを提案する合同展「トーキョーアウトドアショー2023」(TOS、企画制作は三栄、アースガーデン)が1月13~15日、千葉・幕張メッセで開かれた。「東京アウトドアウィークエンド」から名称変更し、会期初日をビジネスデーとして2回目となる。会場スペースを前回より約1.5倍に広げ、アウトドアフィールドの楽しみ方を紹介した。
(杉江潤平)
今回は114ブランド・団体が出展(前回は81)。会場は、「アウトドア&ライフスタイル」や環境団体からなる「エコロジー」、韓国発のブランドを集積した「コリアンアウトドア」、スパイスブランドを集めた「スパイシーキャンピングエリア」など、六つのカテゴリーで構成した。