高島屋は化粧品の専門オンラインストア「ティービューティー」を開設し、8月7日にサービスを開始する。ラグジュアリーブランドなど品揃えはそのままに、サイト内でよりパーソナルな情報発信を強化する。別サイトの「タカシマヤビューティー」を統合し、店舗との連動を強める。利便性の向上とともに、特別感のある買い物体験を提供する。
【関連記事】伊予鉄高島屋、改装継続が奏功 入店客数の増加続く
化粧品専門サイトは新たにマイルーム機能を導入する。事前にお気に入りのブランドや店舗を登録することで、関連した情報が表示される。検索機能が向上するとともに、AI(人工知能)機能で新たな商品情報を提供し、一人ひとりに合った商品選びができるようにした。「タイパ良く、楽しく買い物したい」という声に応える。
従来の百貨店オンラインサイトはギフト用が6割だが、化粧品は自家需要が9割を占める。新サイトは商品をカートに入れてから最短2タップで注文できる。