《トップに聞く》サンエース社長 浅野勝三氏 ピッティ・イマージネ・ウオモに初出展 動きやすい独自技術で海外へ

2023/12/12 11:30 更新有料会員限定


浅野勝三氏

 ODM(相手先ブランドによる設計・生産)企業のサンエース(岐阜市)は、来年1月のピッティ・イマージネ・ウオモに、「Jクオリティー」が進めるファクトリー・ブランド・プロジェクトの中の一社として初めて出展する。自社ブランド「dDDD」(ディートリプルディー)を海外バイヤーに披露する。オンリーワンを武器に、新たな市場に挑戦する。

(森田雄也)

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 ディートリプルディーは15年ほど前に立ち上げました。海外市場を開拓する狙いで、パリ合同展のフーズネクストに出展し、百貨店バイヤーに提案してきました。現地のバイヤーは単なる売れ筋を買い付けるのではなく、自身が感動した物、良いと思った物を仕入れてくれます。いわゆる目利きですよね。実際、評価してくれたバイヤーは「すぐに欲しい」と言ってくれ、フランスやイタリアの小売りに卸販売していました。日本向けのビジネスが忙しくなり、5年ほど続けた後に休止していましたが、今回同業の経営者に声をかけてもらい、再度挑戦することにしました。

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