ストライプグループ主力ブランド24年春 「アメリカンホリック」は改めてジーンズ強化

2023/12/26 13:00 更新有料会員限定


 ストライプグループの主力ブランドは24年春物で、ベーシックなアイテムを揃え、色柄やディテール、スタイリング提案に工夫を凝らした。シアーアイテムや、きれいなジャケットやブラウス、ボトムも豊富だ。

(関麻生衣)

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通年着られる服

 「アメリカンホリック」は定番アイテムに焦点を当てた。通年で着られるジャージートップやトレンチコート、強みでもあるジーンズを提案する。売上高の50%以上を占めるトップに引き続き力を入れ、シャツは1年を通じて需要があると見て、色柄や襟の種類を充実した。

 原材料費が高騰する中でも、品質を担保して一品単価を下げ、定価で売って売上高と利益を増やす戦略を徹底してきた。しかし、他社が値引き販売を始めると、客数や客単価が伸び悩むため、来春物から価格を見直す。機能性や素材で価値を付加した一部の商品で、200~300円値上げする。

「アメリカンホリック」は強みのジーンズを改めて強化

 「イェッカヴェッカ」は大人に向けモード感を足した〝ニューフェミニン〟スタイルを提案する。シアー素材で仕立てたドットのボウタイブラウスには、ツイードジャケットとフレアスカートを合わせる。もう一つの軸は、カジュアルなスタイルだ。Gジャンとカバーオール二つの表情を持つジャケットは上下逆さに着られたり、トレンチコートはショートブルゾンとジレに解体できたり。得意のマルチウェーを生かして遊び心を加えた。

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