ソトーがメンズアパレルのジェノとジーステージ・ジャパンを完全子会社化 BtoC戦略を強化

2025/01/15 15:50 更新NEW!


 染色整理加工のソトー(愛知県一宮市、上田康彦社長)は1月15日、アパレルメーカーのジェノ(大阪、疋田勝久社長)と同社子会社のジーステージ・ジャパンの全株式を取得。完全子会社化すると発表した。同日の取締役会で決議。契約締結は20日、株式譲渡日は31日を予定している。

 両社が持つアパレル製品の企画・生産管理と海外生産のノウハウを取り込み、EC分野での新たな販売戦略を構築するのが目的。ソトーが企画販売しているブランド「MOVB」(モーブ)を含む既存事業とのシナジーを実現。ソトーが中期的な経営戦略の基本としている「BtoC(企業対消費者取引)への事業領域拡大」を加速したいとしている。

 ジェノはメンズアパレル製品の企画・生産管理、OEM(相手先ブランドによる生産)と販売を事業としており、その関係会社のジーステージ・ジャパンはジェノ企画製品の販売及び国内でのシャツの製造販売を行っている。

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