モデラート「ソージュ」24年秋冬 「ありそうでなかった」定番品

2024/09/12 11:30 更新


イチ押しはセットアップとコート

 モデラート(東京)のDtoC(消費者直販)ブランド「ソージュ」は24年秋冬、セットアップとコートを軸に打ち出す。ブランドの根幹であるシーズンレスに配慮しつつ、新しい機能や「ありそうでなかった」デザインのアイテムを新作として加える。

(松本寧音)

 セットアップは、新たに開発した防しわ、ストレッチ、手洗い可能などの機能性を備えたウール調素材を使った。セミダブルのテーラードジャケット(税込み2万5300円)とやや丸みを帯びたシルエットのタックパンツ(1万6500円)で、マスキュリンなセットアップを作った。きちんとして見えるが、扱いやすい点がポイント。

 セットアップに合わせるインナーも拡充する。注目は、ウール100%のニットシリーズだ。シーズンレスを意識したハイゲージでシャリ感のある生地で、クルーネックの長袖と半袖のセーター、カーディガンを揃える。

 コートは、ウール100%のケープコートや裏地付きのマスキュリンなテーラードコートが新しい。テーラードコートはこれまでコートの色展開で少なかった黒を入れ、冠婚葬祭に対応した。

 これまでになかったラインナップとして、ニットのセットアップやカップ付きのキャミソールも登場する。



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