モデラート(東京)のDtoC(消費者直販)ブランド「ソージュ」は24年秋冬、セットアップとコートを軸に打ち出す。ブランドの根幹であるシーズンレスに配慮しつつ、新しい機能や「ありそうでなかった」デザインのアイテムを新作として加える。
(松本寧音)
セットアップは、新たに開発した防しわ、ストレッチ、手洗い可能などの機能性を備えたウール調素材を使った。セミダブルのテーラードジャケット(税込み2万5300円)とやや丸みを帯びたシルエットのタックパンツ(1万6500円)で、マスキュリンなセットアップを作った。きちんとして見えるが、扱いやすい点がポイント。
セットアップに合わせるインナーも拡充する。注目は、ウール100%のニットシリーズだ。シーズンレスを意識したハイゲージでシャリ感のある生地で、クルーネックの長袖と半袖のセーター、カーディガンを揃える。
コートは、ウール100%のケープコートや裏地付きのマスキュリンなテーラードコートが新しい。テーラードコートはこれまでコートの色展開で少なかった黒を入れ、冠婚葬祭に対応した。
これまでになかったラインナップとして、ニットのセットアップやカップ付きのキャミソールも登場する。