《再生完了・しまむら①》取り戻す集客力 レジ割よりも企画の魅力

2023/07/19 08:00 更新有料会員限定


商品回転率の向上に力を注ぐ

 しまむらは5月に70周年を迎えた。売上高でも店舗数でも有数のチェーンストアとして、衣料品のライフラインともいえる存在感を示している。もちろん、右肩上がりで成長を続けてきたわけではない。この10年でも後退局面はあり、それを乗り越える中で時代の変化に対応、成長性を回復してきた。再生の完了を控え、次をにらむ姿を追う。

(田村光龍)

【関連記事】しまむら今期方針 長期計画にらみ目標上方修正 各業態で既存店続伸へ

20年度に業績反転

 「やるべきことをやらず、やってはいけないことをやっていた」。鈴木誠社長は16年度に当時の最高業績を記録した以降の落ち込みを振り返る。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事