サマンサ、中国EC「天猫」で販売へ

2015/05/29 06:36 更新


 サマンサタバサジャパンリミテッドは、6月16日付でアリババグループが運営する中国最大のBtoCショッピングモール「天猫」に、サマンサタバサ旗艦店をオープンする。「サマンサタバサ」から販売を始め、その後複数ブランドを順次展開していく。

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 サマンサタバサ社のEC(電子商取引)は国内に限定していた。今回の出店で、中国でのブランド認知や購買利便性の向上、インバウンド(訪日外国人)の集客増加を狙う。この1~2年、日本でのECサイトへ海外からアクセスが急増、需要が見込めるほか、中国内での偽物対策にも有効とみている。

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 天猫へのブランド旗艦店の出店は今年3月から、天猫からの招待ブランドのみに許可される仕組みに変更された。サマンサタバサは今回、アリババグループの日本法人が提供する中国EC支援サービス〝チャイナパスポート〟を利用している。



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