売れてます!ライトオンの「ワシデニム」ジーンズ

2017/09/01 11:00 更新


《売れてます》ライトオンの「ワシデニム」ジーンズ 通年はける素材に改良 販促連動も後押し

 ライトオンのオリジナル商品で、和紙糸を使った「ワシデニム」シリーズのジーンズが売れている。7月中旬の発売から1カ月間で、メンズは初回生産数の50%、レディスは30%を消化した。オリジナルジーンズの消化ペースとしては「過去にない勢い」という。通年でのはきやすさが支持されているほか、販促との連動も売れ行きを後押ししている。

【関連記事】ライトオン、台湾2店が好発進 現地の若者に支持

 緯糸に和紙糸を使い、軽く、吸汗・吸湿・速乾性に優れている。これまでは夏限定で販売していたが、今年は素材を一から見直すなどして通年で販売できるようにした。繊維が空気を含むことで夏は涼しく、冬は暖かい。

 特長は、売り場で流す動画や、店で配る小冊子で発信している。単に物を推すだけではなく、素材や製造過程も伝えている。

 500店超の全店で販売を始めたが、完売する店が続出し、発売2週間で全店展開が維持できなくなったという。現在はボトムの販売力のある200店に在庫を集約しているが、早急に全店で販売できるように努めている。

 メンズはスリムとレギュラー、レディスはテーパードとストレートの2型ずつ。メンズ、レディスともにダメージ加工なしが8900円、ありが9900円。メンズはレギュラー、レディスはストレートの売れ行きが良いという。

「ワシデニム」シリーズのメンズ売り場。今年はボトムだけでなく、シャツなどトップまで種類を増やした


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事